新装版 三方よしに学ぶ人に好かれる会社

新装版 三方よしに学ぶ人に好かれる会社

田中 宏司 編著, 水尾 順一 編著,
四六判 224ページ 並製
ISBN978-4-88325-631-0 C0034
奥付の初版発行年月:2017年10月
書店発売日:2017年10月16日
在庫あり
1600円+税

内容紹介

一般社団法人経営倫理実践センター研究員が、三方よしに学び、企業と顧客、社会との良好な関係が求められる今、人に好かれる会社は、経営理念を基にCSRがあり、利害関係者とともに栄え、繁栄する会社であると立証。

前書きなど

本書では「人に好かれる会社」を目指す実践チエックリスト40を提案。経営理念・ミッション・組織統治、人権・労働。環境。消費・取引先。校正な取引慣行、コミュニティについての40項目をチエックすることで自社の姿が総合的に把握でき、さらに「人に好かれる会社」の経営者が持つ特徴を「経営トップのリーダーシップ10か条」としてまとめた。

著者プロフィール

田中 宏司(タナカ ヒロジ)

1959 年中央大学第2法学部・1968 年同第2経済学部卒業。日本銀行、ケミカル信託銀行を経て、2002~06 年立教大学大学院教授、2008~13年東京交通短期大学学長・教授。1996~2010年高千穂大学・早稲田大学大学院・関東学院大学・日本大学等兼任講師を歴任。現在、一般社団法人経営倫理実践研究センター理事・首席研究員

水尾 順一(ミズオ ジュンイチ)

1947年生まれ。神戸商科大学(現・兵庫県立大学)卒業、㈱資生堂を経て1999年駿河台大学へ奉職、現在駿河台大学経済経営学部・大学院総合政策研究科教授。


コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

所属シリーズ・ジャンル

近江商人
ページの上部へ