お気軽にお問い合わせください

TEL.0749-22-0627

受付時間:平日8:30~17:30

FAX.0749-23-7720

わたしの出版体験記

作中の玉子のようにほほ笑む著者

乙訓戦国つつじ 在原 叶さん

乙訓戦国つつじ:京都府長岡京市の公式武将隊「京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ」として、明智光秀や細川ガラシャらが活躍する演武などを通じて当地の魅力を発信。ほかに、綾部・福知山など京都府内各市、福井・愛知・岐阜・滋賀(ひこね武将隊)・兵庫でも活動。
在原 叶:タレント活動を経て「乙訓戦国つつじ」入団。おもに「京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ」で細川玉子(ガラシャ)役を務める。岐阜・関ケ原PRタレントスタッフ、明智継承会特別会員。
戦国ラノベをイベント& ネットの二刀流で販売
ガラシャと二人の家臣を描く
 明智光秀の娘、細川忠興の妻として数奇な運命をたどった玉子(ガラシャ)と、二人の忠臣、河北無世と小笠原少斎の物語を昨年10月に出版した。
「あまり知られていない二人を多くの方々に知っていただきたくて」
 京都府長岡京市の公式武将隊「京都・長岡京おもてなし武将隊つつじ」で玉子役を務める在原叶さんが、イベントで演じた脚本をもとに、史実とフィクションを交えたライトノベルとして書き下ろした。
 巻末では、ゆかりの地(京都府長岡京市、綾部市、福知山市)の協力を得て、各市の関連スポットをカラーで紹介。長岡京市の観光案内所などにも本を置いてもらった。
直売とオンデマンド販売で
 おもな販売ルートはイベントでの直売。多くのファンに囲まれ、サインを求める声に応じながら御城印などとともに手渡している。「みなさんと直接ふれあえるひとときを大切にしていきたいです」
 遠方で来られない人のためには、アマゾンなどのネット書店で注文に応じたオンデマンド販売を実施。
「誓いを守り通した3人の姿に感動」「不覚にも泣いてしまった」といった五つ星レビューが並ぶ。
「初めて書いた小説をこのように評価いただけて、本当にありがたいです。『有明の月』の裏側として、続編を書き始めていますので、気長にお待ちくださいね」
有明の月 ガラシャの双刀 詳細はこちら
有明の月 ガラシャの双刀
  • 四六判 260ページ
  • 並製 本体2,000+税
  • 泣ける感動作と評判の戦国ライトノベル