内容紹介
一般社団法人経営倫理実践センター研究員が、三方よしに学び、企業と顧客、社会との良好な関係が求められる今、人に好かれる会社は、経営理念を基にCSRがあり、利害関係者とともに栄え、繁栄する会社であると立証。
著者プロフィール
田中 宏司(タナカ ヒロジ)
1959 年中央大学第2法学部・1968 年同第2経済学部卒業。日本銀行、ケミカル信託銀行を経て、2002~06 年立教大学大学院教授、2008~13年東京交通短期大学学長・教授。1996~2010年高千穂大学・早稲田大学大学院・関東学院大学・日本大学等兼任講師を歴任。現在、一般社団法人経営倫理実践研究センター理事・首席研究員
水尾 順一(ミズオ ジュンイチ)
1947年生まれ。神戸商科大学(現・兵庫県立大学)卒業、㈱資生堂を経て1999年駿河台大学へ奉職、現在駿河台大学経済経営学部・大学院総合政策研究科教授。