サンライズ出版からのお知らせ

2013年 5月 23日

多賀町立図書館で本の販売始まります。

5/25より多賀町立図書館と博物館の併設する「あけぼのパーク多賀
の15周年の記念事業の一つとして、

「図書館で本を販売する」という新たな試みが始まります。

 

 

場所:多賀町立図書館(あけぼのパーク多賀内)

日時:平成25年5月25日~平成26年3月31日迄 

 

お支払いは併設する多賀町立博物館にて行います。

開館時間、休館日等は多賀町立図書館のサイトにてご確認ください。

あけぼのパーク多賀 http://museum.tagatown.jp/akebono/ 

 

多賀町立図書館の西河内館長との雑談(飲み会)で始まったこの企画。

もともと「図書館に本屋を」は館長が10年以上提唱されてきたことですが、

それに加え、「協力して地域を盛り上げよう」という思いが重なり、今回開催する運びとなりました。

図書館ではこの本、どこで買えるのと窓口で聞かれる利用者さんも少なくないと聞きます。

やっぱり良い本は手元に置き、何度も読み返したくなります。 

 

今回図書館で販売頂くのは小社の書籍だけになりますが、図書館には数万点の本があります。

図書館を本との出会いの場とし、気に入った本は町の本屋さんで購入頂き、

いつまでも手元に置いて頂ければと思います。

 ______.jpg

2013年 5月 14日

5/18(土)『ええほん』著者・中山敬一さんの「湖灯塾」講演会が開催されます!

演題「我がいとしき近江言葉たち」
 弊社刊の『ええほん 滋賀の方言手控え帖』をもとに、25年にわたって収集された滋賀県内の方言について、その意味や魅力的な使用例を紹介。
主催:京都新聞滋賀本社
日時:5月18日(土)午後1時30分~
会場:京都新聞湖東・湖北総局2階・湖灯ホール
(近江八幡市出町、近江八幡警察署斜め向かい)
受講料:無料(事前申込不要)
定員:60人(先着順)
お問い合せ先:TEL 0748-33-3275(京都新聞湖東・湖北総局)

2013年 5月 02日

ゴールデンウィークのお休みについて

2013年5月3日~6日までは休日となります。
誠に申し訳ございませんが、その間のネット・FAXでの
ご注文につきましては、5月7日に発送させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

 

最近の10件

月別アーカイブ

ページの上部へ