サンライズ出版からのお知らせ

2012年 12月 18日

神さま仏さまに初詣!

滋賀の至宝が静岡へ出張します。
 

滋賀県立琵琶湖博物館所蔵の仏画、仏像、神像など
76点が展示される『近江巡礼 祈りの至宝展』が
来年1月2日より静岡市美術館にて開催されます。
 

会 期:平成25年1月2日(水)~2月11日(月・祝)
 

会 場:静岡市美術館
 

 

会期中、滋賀県立琵琶湖文化館の学芸員による講演会も開かれます。詳しくは静岡市美術館HPをご覧下さい。

2012年 12月 06日

オノミユキの「マンガ展覧会」

『山村大好き家族 ドタバタ子育て編』の発刊と連動して、著者・オノミユキさんのマンガの原画展が開催されます。場所はというと……、なんと、朽木の銀座街・市場から車で20分の木地山です。
  

と き  2012年12月7日(金)~9日(日)
ところ  高島市朽木木地山
「風と土の交藝 in 琵琶湖高島2012」の41番会場として出展です。
入場には「風のパスポート」を高島市のパスポート販売所で購入してください。
詳細地図や他の約40箇所の会場一覧が掲載されています。

マンガでいろいろ描かれている朽木や木地山ってどんなところなのかを体感しながら、ドライブ。そして、あのマンガの数々が展示。もちろん会場では本の販売もしています。
マンガで出てくるオノミユキご本人に出会え、サインもしてもらえますよ。
(実物はマンガのようにガミガミ怒るおかあちゃんではありませんので、念のため)

 

最近の10件

月別アーカイブ

ページの上部へ